Day3

Clear sky
今日は気持ちよく晴れた雪の日だった。
17時くらいに一度、キリをつけて散歩に出かけた。
11月頃、よく走っていた湾に面した遊歩道は、見事に雪に被われ、
そして、その湾自体も凍って、表面は雪が積もっていた。
11月には完全に水面だったその上に残る無数の足跡にかなり、ビックリした。
思わず私も湾に降り立ってみた。11月は、私のいる足元は間違いなく海だったのに。
#ということで写真の足元は海です。
ムーミンのマウスパッドと、シベリウスのCDを買って、研究室に戻り、
がらんとした部屋でひとしきり研究続けてみる。主に日本でのやり残したたくさんのこと。


建物のドアで、外に締め出されているスモーカー3人(上階でパーティをしてた模様)を救出しながら帰宅。
帰り道、ふと夜空を見上げると今日はキラキラしたものが降ってきていた。
雪が、街灯に照らされて反射しているのだった。
街灯の数も少ないので、きれいにそれが見えた。