Day6

Snow Cloudy

雪と曇りの1日。
スーパーに晩ご飯の買い物に行った以外は、ずっと昨日の続きを自宅にて。
ちゃんと、やったこと整理しておかないと、追解析などに無駄に時間がかかってしまうので、
気をつけないといけないなと、身に染みた。。。


こちらへ来て1週間経つので、日本の家族に別に落ち込んでないけれど。
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」 by 魔女の宅急便
みたいなメイルをしてみた。
妹にマイナス-20度の世界ではバナナで釘が打てるのかと聞かれた。


玄関の雪かきをする間の数分間、スーパーで買ってきたバナナで試したが、
別に凍らなかった。ただ、バナナが痛んだだけで終了。
しかも、バナナ案外高かったし。2本で0.71ユーロ。
そう言えば、これが人生で初の雪かき作業だった。