帰国して2日目、岡山のホテル。
久しぶりにいつもの研究室のボスに会って、一安心。
まだゆっくり報告はできてないのだけれど。
とにかく、今回のフィンランドに限らず、
いつもものすごいチャンスを与えてくれ、
強力に前へと押し出してくれるボスには、感謝してもしきれない。
自分自身がパワフルでないとできないこと。


今岡山なので、瀬戸内海を渡って、1日だけでも実家に戻ろうかなと、
ちょっと思ったりしている。
春の実家の匂い、土とか花とかが混じった匂いが懐かしい。
ちなみに、実家で一番好きな時期は、カエルが鳴く6月末から7月くらいの時期。
しかしながら、ちょうど連休などがない時期なので、帰省は難しい。