匿名ダイアリーに投稿したネタがちょっとだけバズっていた.
正確に言うと,私がバズっていたネタにコメントして,その私のコメントを引用する形で,他の人ネタがバズっているという.不思議な経験だった.とりあえず,人目に触れるのは大事なのは分かった.


今回は,少しバズるのを期待しながら,パラグラフライティングを意識しながら投稿した.一方でちょっと書きなぐりみたいな書き方だった.ネタもありそうで,あまり触れられてなかったようなことだから,面白かったとは思う.


が,結果的に,他の人がさらにそれを上回る面白さで,同様の内容を書いたので,そっちが盛り上がっていた.
ある程度,具体的にもう少し情報量を多めに書かないといけないのかもしれない.


また,微妙な書き違いも指摘されていたので,気をつけないとなと思った.コスパ高い=コスパ良い,であって混同した書き方になっていた.ちなみに,前回投稿した別のネタは,「個人の感想を,普遍性があるように書かれてもねぇー」,と冷たいコメントもあったので,これも気をつけようと思った.


分かりやすく伝わるように,かつ,面白く書くって論文とも共通する部分がある.